一定期間更新がないため広告を表示しています


毎年、この時期は雨が降る・・

みづま=田んぼ状態

その定石が今年は覆された

きみは知っているか
今年のyosakoiみづまを裏から支えたこの御方を



みづま てる君(年齢不詳)

(辻さんのfacebookからいただきました)←初めて見た時から気になって気になって

はい。今年は小雨もぱらつきましたが、無事に2日間踊りきることができました!

オープニングでは、2001年の作品「ハレルヤ」を
高知、九州の合同メンバーで踊らせていただきました。



夜の交流会でも、九州各地のみなさんとお会いできて嬉しかったです!
(写真は谷口パパさんからお借りしました)






写真はスタジオメンバーばかりだけれど・・・
普段なかなか逢えない方ともゆっくり話せて嬉しかったです。
また、3曲も踊らせていただき、ありがとうございました。
佐世保teensのPOPなHIP HOPナンバー
佐賀教室のオムニバスJAZZナンバー
高知TEENSのハートフルなナンバー
どれも喜んでいただけて、よかったです。

祭りにいくと、こうやってゆっくり顔を合わせ、心通わせる時間がいただけるので、有り難い。
よさこいが全国的に広がって約20年。
みなさんのお話を聞きながら、次の世代につなげることをさらに考えさせられたhisuiです。

心ある、価値ある活動だからこそ
私たちの代で終わりにしてはならない。
いろんな方が感じてらっしゃる課題でもありました。

そのために、今この瞬間何を選択したらいいのか?
どうチャレンジしたらいいのか?
ぐるぐるぐるぐる、考える日々です。
だからこそ、祭りでみなさんの体験や想いにふれて、勉強させてもらってます。
みなさんまたこれからもよろしくお願いします!

今日は大分のお祭りも開催されているようですね。
雲一つない晴天でよかった!少し寒いけれど・・・

みづま祭りレポ、続きはまた明日以降!

 
コメント
ゆっくりブログを見る時間もなく遅くなりましたが、本当に2日間ありがとうございました!
交流会でも踊っていだだき本当に感謝します。
これからも、みづま共々よろしく、お願いします!
  • by 江崎直美
  • 2014/11/06 11:50 PM
直美さん、ありがとうございました!
たくさんのチャンスをいただき、感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
  • by hisui
  • 2014/11/10 2:23 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL