一定期間更新がないため広告を表示しています

高知といえば
夏の8月
よさこい祭りでしょー!

なんですが

毎年4月に、高知市文化祭開幕行事、というのが毎年あっていてですね

今年は、スガジャズダンススタジオが
『國友須賀の生涯』をテーマとした舞台を担当させていただけることになりました。

その名も
「Suga.」
副題は

Spirits Never Die 受け継がれた虹色のバトン〜



須賀先生に逢えますよ!

や、もちろん肉体はもう、なくなっておりますが
この舞台を通して、須賀先生に逢うことができる、と
ワタシは信じていますし
きっとそうなるだろう、という予感があります。

昨日もね
悠先生と深夜まで「朝までよさこい生討論!」という
今から26年前のローカル番組に出演する須賀先生を見てました。

テレビの中
ちょうど今の悠先生と同い年のsuga先生がそこに居ました。

「須賀さんの踊りに対する理念を聞かせてほしい」
「祭りはロックやjazzdanceじゃないから、そういうのはやめてほしい」

などなど

言われてましたね〜〜ガーンネコ

そんな中でも先生は
決して相手を否定するのではなく
自分の信念を、一生懸命話されていました。

「わたしは、心を大事にしたいと思ってやっています」

改めて、響きました。
先生は、あの当時からずっとずっと
時代が変わっても、なんと言われたとしても
それにまっすぐに生きていらしたんだ、と。


ワタシ達の知らない須賀先生
ワタシ達の知ってる須賀先生

どちらかというと愛らしいルックスで
でも強い目をしていらっしゃって

もしかしたら、ひどいことを言われた後に
家でこっそり落ち込んでいたかもしれないし

つらいときだってあったと思うけど

先生はいつも、太陽のようで。

もっと知りたくて、もっと近づきたくて
もっと一緒に居たかった。
もっと教えてもらいたかった。


だからこそ
ワタシ達はバトンをつなごうと思うのです。

「死とはかたちを変えるだけ。
魂は永遠なのよ」


皆さんsuga先生に逢いに来て下さい。

そして、一緒にその舞台をつくっていただけたら嬉しいです。

なぜかというと
suga先生が出会った方すべての手に、バトンは手渡されているから、です。
あなたの色と生き様を、この舞台に息吹として吹き込んでください。
壮大な虹色のバトンを、またここから手渡していきませんか?


**********************************************
 

<日程>
平成27年4月11日(土) 19時00分開演 18時30分開場
平成27年4月12日(日) 13時00分開演 12時30分開場

<会場>
高知市文化プラザかるぽーと大ホール

<行事名>
第67回高知市文化祭開幕行事
【『Suga.』〜Spirits Never Die 受け継がれた虹色のバトン〜】

<入場料>
大人  前売り:2,500円 当日:3,000円
子ども 前売り:1,000円 当日:1,500円  全席自由席

■参加者募集概要

<参加資格>
須賀の精神を受け継ぎ、この舞台を共に創ってくださる方

<参加費>
参加費は発生しません。

 

<演目・出演ナンバー> 

  1)オープニング:JAZZナンバー/高知 Teen's 以上、各教室(中学生以上)

  2)セントラルナンバー(曲目・曲数 検討中)/高知 Teen's 以上

  3)須賀IZANAI連ナンバー 確定:『よさこい』『まほろば』/振落し受講者全員出演可

  4)須賀IZANAI連ナンバー 未定:『産霊』/出演者未定です。

  5)五大元素:各教室でのエレメントになります。

  6)『レインボーウォーリア』『Rise with Peace Flame』/未成年の方

  7)『you are love』/インスト・高知一部大人、各教室踊れる方はご確認ください。

  8)『Living Proof』/高知スタジオ I dream 出演者など

 出演される 大人:『よさこい』  子ども:『Peace Flame』を必ず踊ります。
 『よさこい』は、踊れる子どもたちは踊ります。
 各教室でのこの舞台に向けたレッスン・出演ナンバーは、別途ご連絡させて頂きます。

<衣装について>
過去のセントラル・須賀連の楽曲に関しての衣装レンタルは、今回は衣装レンタル代は基本的に発生しません。今回の舞台では、これまでの須賀の作品を踊っていくことがメインになりますので、新しく衣装を購入して頂くことはほとんどない予定ですが、舞台を創っていく上で、以下のような点がある旨、何卒ご了承くださいますようお願い致します。
●例外として、オープニングのJAZZのナンバーや、今後、構成の中でナンバーが創られていき衣装代の一部が必要となる場合もあります。この場合はなるべく早めにお知らせさせて頂きます。
●「白いスニーカー」「ゴアブーツ」「ダンス用シューズ」「インナーやタイツ」など別途出演ナンバーに応じたアイテムを、お持ちでない方は各自で購入をお願いします。

<舞台スケジュール>
 4月10日(金) テクニカルリハーサル 出演者は場当たり(参加可能な方はご参加下さい)
 4月11日(土) 午前中:ゲネプロ
         本番:18:30開場/19:00開演
 4月12日(日)  本番:12:30会場/13:00開演
        終了後、舞台の撤収〜打ち上げを予定しています(時間場所未定)

<宿泊について>
 交通手段・予算・宿泊形態(ホテル・旅館)に応じて宿泊先を斡旋致します。
ご希望の場合は参加申込の際にお知らせください。詳細は改めてご相談の上、決めていきます。(担当:福田)


********************************************
岩国、九州エリアの参加希望者は
九州スタジオの岩崎までお問い合わせ下さい。
よろしくお願いいたします。
 
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL